アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

またまた日が経ってしまった。

今朝は6:29に起きた。

いつものように、ワンコの散歩して、ワンコにご飯あげてから、青汁飲んで、コーヒー飲んで、牛乳飲んで、またコーヒー飲んで、スマホ見て、新聞見てってしてるうちに、今日、病院行く日だったことを思い出した。

慌てて行こうと思ったけど、思い直して、ゆっくり準備してから行くことにした。

でも、病院混んでて?1時間くらい待った。

待つの嫌い。

パリのテロがあって、元彼のことを即座に思い出して、フェイスブック見たら、ちょうどのタイミングでフランス国旗の写真アップしてて、なんか笑えたけど、無事で良かったって安心して、メールしなかった。

でも、日曜日、知り合いに、「パリの知り合いは大丈夫ですか?」って、聞かれて、ハッとした。

慌てて、元彼にメールして、パリで会った彼の友人のことも聞いたら、皆無事だった。本当良かった。でも、襲撃のあった場所は、やっぱり近いわけで、犠牲者の中には、友達の友達だったりする人がいたわけで、ぜんぜん喜べない状況。

津波と似てるな。

生き残って良かったはずなのに、亡くなった人や動物もいるわけで、なんとも言えない気持ちになる。

でも悲しみを怒りにしてはいけない。

怒りにしてもいいけど、それを人に動物にぶつけちゃいけない。

そういえば、元彼、素敵だったな。

英語だからいまいち分からないけど、ふざけるときはふざけるのに、政治の話とかもちゃんとできて、って、大人だから当たり前なのかもしれないけれど、私ができなさ過ぎなのかもしれないけれど、汗。

うーん、揺れはしないけど、やっぱり元彼、素敵だな。

うまく言葉に出来ないけれど。

しかし、ついに好きになってしまった彼と、まさかの暗雲。

やっとこさっとこで、フォローして、褒めたりなんかして、23日会う気持ちになってくれたっぽいけど。

餓鬼レンジャーのライブ、行くべきなのかな。

友達に、全部合わせたら、安心しきってしまうって言われた。

なんやそれ!

犬の部分と、猫の部分を上手に出さな、って…。

そんな常套手段、私には無理。アスペには無理。

でもどうしたらうまく行くのかな。

やっぱり合わせ過ぎたらいけないのかな。

でも、東京いるうちに、出来る限りの時間会いたいし、でも、自分だけがそう思ってるなら、会っても虚しいだけか…。

どうしようかな、23日。

迷うの嫌い。

自由とユニークさ。

元彼が教えてくれたこと。

もっと自由に、ユニークに、生きよう!

そうすれば気持ちも軽くなる、はず!