アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気分

今朝は5:15に起きた。でも眠かった。金曜日から英語漬け。午前中もYouTubeで英語の勉強。なのに、全然身につかない。やはり生きた英語を使わないと、本物の英語が身につかないと思う。もっと東京みたいに外国人が近くにいれば、英語を話すチャンスもあるのに…

今日の気分

今朝は二度寝して、6時に起きた。夜9時には寝てるから、もっと早くに起きたいのだけど、なかなか起きれない。さすがに9時間は寝過ぎだと思う。馬鹿になりそうな気がする。毎日、夜9時くらいに寝て、6時くらいに起きて、うだうだしてるうちに夕方になり、ご飯…

これまでの気分2

実家に戻って、家族はまだ私が鬱だと分からなかったらしく、仕事の情報を教えてくれたり、私も、母の仕事を手伝ったりしていた。けれど、病院へ行くと、いろいろ検査して、先が読めない心理検査みたいなのがイライラして、あと、ちゃんとした説明がない医者…

これまでの気分

2012年になるまで、躁鬱病だと分からなかったのだけれど、思い出せる限り、書き出してみようと思う。これまで、鬱は自分でも分かっていたし、不眠症になったり、食欲がなかったり、人に会いたくないから引きこもったり、症状が分かりやすかった。ただ、病院…

今日の気分

昨日は朝からお出かけしてて、生理になって、夜は早く寝た。久しぶりに占いした。2014年11月ぶり。約半年。占い師さんに、生年月日と血液型を言うと、そこからマシンガンのように話し出し、15分くらいしたときに、「総合だと40分で3000円ですがいかがですか…

今日の気分

昨日は姪っ子の運動会と、夜は中学生の時からの親友と飲みがあり、なかなかハードな1日だった。普段は、ワンコの散歩くらいしか用事がないから、長い時間、外にいるのは、良い悪いではなくストレスがかかる。しかも、昼間、太陽の下に5時間くらいいたせいか…

今日の気分

昨夜は、英会話講座のせいか、お酒のせいか、なかなか寝付けなかった。ここ1ヶ月くらいか、もっとか、寝るとき、お腹というか、みぞおちというかが、ビクン!となる。寝ようとするとなるから、すごく気になるし、不快な感じだから、どうにかしたいのだけれど…

今日の気分

今朝も眠かった。がんばって6時に起きた。ワンコがいなかったら、私の生活は大変なことになっていたと思う。ワンコがいると、決まった時間に散歩しなきゃいけないから規則正しい生活になるし。ってか、書きながら、また発達障害の特性的な考え方な気がしてき…

今日の気分

昨夜も何度か目が覚める。姪っ子の声が聞こえ、やたら長い寝言だなと思ったら、どうやら本当に何か妹と話しをしていたようだ。昨日の夕方、18時には家に帰ってなきゃいけないのに、姪っ子が18:27に帰ってきた。昨日に始まったことではないけれど、いつも見過…

今日の気分

夜、やはり何度も目が覚める。合計9時間くらい寝てるけど、朝はすんなり起きれない。朝のワンコの散歩をして、朝ごはん。青汁と、キウイとバナナとヨーグルト。生理前だからか、お通じがない。お通じがないと気分もすぐれない。新聞読んだりしてから、ぱぱっ…

今日の気分

朝から勉強。途中、何度か集中力が切れたけど、ウツの本の書き写し終了。 それから、待望のハロハロ黒蜜きなこ食べた。 久しぶりのスウィーツを満喫してから、ざっくりと診察年表を作った。 学生時代にはウツはなかったと思われる。 それっぽいのは、18歳に…

初めまして!コサトです☆

2015年5月2日、私は地元の図書館である一冊の本に出会いました。