アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は二度寝して、6時に起きた。

夜9時には寝てるから、もっと早くに起きたいのだけど、なかなか起きれない。

さすがに9時間は寝過ぎだと思う。

馬鹿になりそうな気がする。

毎日、夜9時くらいに寝て、6時くらいに起きて、うだうだしてるうちに夕方になり、ご飯食べて、お風呂入って、また寝る、の繰り返し。

本当、何のために生きてるんだろう。

日々の楽しみは食べることと、寝ることくらいしかない。

終わってる。

お腹いっぱい食べれて、お風呂に入れて、フカフカの布団で寝れるのは、幸せなことだと思う。

思うのだけれど、だけれども、だ。

やはり、人間、それだけではいかんと思う。

ないものねだりなのかもしれないし、キャパオーバーかもしれない。けれど、やはり、自分が生きてる実感が欲しい。

充実感や、満足感が欲しい。

今の生活には、微塵も満足していない。

だけれど、実際何か行動を起こそうとすると、怖くなる。

自分に自信がなく、新しく何かをすることに抵抗があるし、以前にしたことがあることでさえ、もううまく出来ないんじゃないかと思ってしまう。

そうして、浮かんでは消えていくアイディアの中で、時間だけが無情に流れていく。

もうこんなことを2年半もしているし、その間にどんどん歳をとるし、若いときにあった勢いがなくなってきている。

なんて悲しいし、残酷なんだろう。

ダメだ!

こんなんじゃ、乗り越えられない!

落ち込み癖を変えなくては。

私は出来る。私は出来る。私は出来る。

そうして、楽天的になろうとすると、今度は、焦って何かしなくても良いような気持ちになってくる。

そして、食べたいもの食べて、したいことして、ぐーたらでもいいんじゃないかなって気分になってくる。

そして、また、これじゃダメだ!なんて私は怠け者なんだ!ってなって、堂々めぐり。

ちょうどいい感じに、なんでなれないんだろう。

気楽に、でも、集中していて、ユーモアがあり、だけれど、真面目で、すぐ行動して、しかも、落ち着いていて、そんな風にうまく、バランス取れないかな。

やっぱりまずは身体作りからかな。

身体と心はつながっているからな。

潔癖だからプール嫌いだけれど、プールに行こうかな。

日焼けが気になるから、ウォーキングもあんまりだしな。

何かしなくては…。