アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月28日の気分

だいぶ時間が経ってしまった。東京にいる間も、地元に帰ってからも余裕がなかった。ずっとずーっと彼のことばかり考えてる。病気だと思う。どうしてここまで好きになってしまったんだろう。彼に会えるのがすごい嬉しくて、会えない時間がすごい辛くて、寝て…

11月22日の気分

今夜、好きな人に会う。馬鹿なことしちゃってから、微妙に空気が変わったと感じている。空気を読むのは得意じゃないから、それが事実なのか、被害妄想なのかはわからないけれど。とにかく、彼がまた会いたい気持ちになってくれたことが嬉しいし、有り難い。…

11月19日の気分

昨夜からワンコのお腹の調子が悪く、今朝もまだ暗いうちにソワソワしてるから、3:45くらいに散歩へ。まだ静かな街を歩くのは、落ち着かないけど、ワンコの用足しができて良かった。と、思ったら吠えてしまい、近所のワンコ飼ってるお家からワンコの吠える声…

今日の気分

またまた日が経ってしまった。今朝は6:29に起きた。いつものように、ワンコの散歩して、ワンコにご飯あげてから、青汁飲んで、コーヒー飲んで、牛乳飲んで、またコーヒー飲んで、スマホ見て、新聞見てってしてるうちに、今日、病院行く日だったことを思い出…

今日の気分

今朝は5:44に起きた。気になる彼から連絡がなかった。泣。忙しいのかな、また返信したつもりになってるのかな、それともめんどくさいのかな、泣。あー、なんでこうも悲観的なんだろう。どうしてもっと相手を思いやれないのだろう。12日間東京にいて、6回会え…

今日の気分

あっと言う間に21日!いよいよ明日は東京だ!そして、会える!嬉しいけど、緊張する。この緊張感、いつまで続くんだろう。今朝は6:18くらいに起きた。最近愛犬のお腹の調子が悪く、朝の散歩を待てずに、お風呂場で粗相をしたりしていたのだけど、今日は大丈…

今日の気分

今朝は5:55に目が覚めて、6:00に起きた。今日は4日がかりで描いてた絵が完成した。達成感はあるものの、満足感はない。下手過ぎて、まだまだ未熟だから、納得いかない。いつになったら、満足できる絵が描けるかな。それより、いつになったら、アスペルガーと…

今日の気分

今朝は5:58に起きた。昨夜は気になる彼とのLINEで、落ち込んだ。気分は最悪。でも、先に手を出しておいて、その気にさせといて、あとから付き合いたいけど、問題が、とか、もうちょっと私のことを知ってから、とか、ズルいよ。なんだかなー。なんか、嫌だ。…

今日の気分

今朝は5:40に目が覚めたけど、また寝て6:00くらいに起きた。午前中絵を描いて、午後スーパー行ってから、絵画講座に通ってた施設の文化祭に行ってきた。行くとき車こすってしまった。沈。姪っ子に私の手帳に書いてある、気になる人の良いところを書いたのを…

今日の気分

今朝は6:09くらいに起きた。毎朝毎朝どうしてこうも眠いんだろう。生理前だからかな。なんか、気持ちが乱れてる。落ち込んでみたり、不安になったり、悲しくなったり、イライラしたりで、お酒も毎日呑んじゃうし、そうすると、食欲も出過ぎて食べ過ぎちゃう…

今日の気分

今朝は何時に起きたか忘れた。ワンコの散歩して帰ってきたら、6:20だった。気になる人からLINE来てなかった。こうも四六時中その人からのLINE待ってると、なんか、片思いな気分になってくる。泣。私が、発達障害で、躁うつで、医者から仕事しちゃダメって言…

今日の気分

今朝は6:00に起きた。眠かった。でも、散歩、晴れてて気持ち良かった。昨夜、思いきって気になる彼にLINEした。彼からのLINEがあれば良かったけど、ないし、なんかやりとりしたくて、何を送るか悩みに悩んで、諦めかけてたけど、寝る前にFacebook見てて、プ…

今日の気分

今朝は5:40ころに起きた。今日も眠かった。毎朝ながら、ワンコに起こされた。今日は絵を描いてから、また散歩してから、ごはん食べて、郵便局とスーパー行って、それからひたすら編み物してた。いつになったらマフラー出来上がるかな。元彼に買ってもらった…

今日の気分

今朝は5:17にワンコに起こされ、いや、その前から顔なめたりしてきてた。眠かったけど、5:36頃起きて散歩行ってきた。それから、10:00と、16:00くらいにも散歩行ったのに、今また散歩行きたいアピール。こうもしつこいと、ちょっとうざくなる。余裕がないと…

今日の気分

今朝は6:05に起きた。ちょっと寝過ぎた。ワンコが散歩行きたいアピールしてくるから、起きた。外は雨と風、歩かないと思ったら、ワンコ、わっさわっさ歩いた。おかげで傘差してたけど、横なぐりの風だから濡れた。今日はゴミの日だったけど、大雨降ってるし…

今日の気分

今朝は5:36に起きた。昨夜サッカー観て遅く寝たからか、まだ眠かった。明日から1週間くらい東京に行くから、来週通院できないため、今日行ってきた。早く行ったからか、少し待った。今日は座った席がまずかった。デイケアにいる、あの嫌な人に見つかってしま…

今日の気分2

絵を描けなくなったから、デイケア行けばいいのかもしれないけど、行く気になれず、とりあえず片付けしてたら出てきた有効期限過ぎたジャックスのクレジットカードの状況確認するためにカスタマーセンターに電話した。2009年に解約されてた。良かった。それ…

今日の気分

今朝は5:25に起きた。昨夜なかなか眠れなかったし、夜中と朝方ワンコが吠えて起こされたから、もっと寝たかった。ここ最近ずっと片付けしてる。昨日はゴミ6袋捨てた。それでもまだスッキリしない。思い出の品や貰った物、写真とかは捨てれない。ニューヨーク…

今日の気分

今朝は5:47に起きた。眠かった。今日も片付けをした。無くしたと思ってた物が見つかってホッとした。でも相変わらず探してるプリクラは見つからない。でも、思いがけないプリクラを発見して、ちょっと嬉しかった。片付けは思い出の整理だから、ちょっと切な…

今日の気分

今朝は6:43に起きた。昨日の夜、英会話教室があったから寝るのが遅かったから寝過ぎた。彼と別れた今となっては、英会話教室もあまり意味がなくなってしまった。それに、いろいろあって気まずい感じだし。とりあえず次回の英会話教室は東京行くから出なくて…

今日の気分

今朝は6:02に起きた。ワンコの散歩してから気付いたけど、今日は病院の日だった。いつもはもっと早くに起きて、6:00前に診察券出しに行くんだけど、今日は6:30くらいになってしまった。診察券出してから、家に戻って携帯見たら彼からのメール。と言っても、…

今日の気分

今朝は5:30に起きて、また寝て6:18に起きて、まだ眠くて、ウダウダしてから起きた。東京から帰ってきたら、一気に寒くなって、布団の中がより一層心地良くなっている。前回から9日も経ってしまった。19日は病院と甲子園と絵。20日は甲子園と買い物と絵。21日…

今日の気分

今朝は6:12に起きた。昨日22:30過ぎに寝たから眠かった。お盆あっという間だった。いろいろ忙しかった。というわけでもないけど、お盆辺りから描き出した絵が、細かすぎて、下絵だけで3日かかった。そして昨日ギャラリーのお手伝いに行ったとき、スタッフさ…

今日の気分

今朝は5:47に起きた。寝過ぎた。ついにお盆突入。早いなー。うちの方は、お盆終われば秋、という感じだから、もうすぐ2015も終わる雰囲気がひしひしとしてくる。なんか文章変だな。いつものことか…。昨日は母の友達の家に御線香をあげに家族で行ってきた。息…

今日の気分

今朝は5:18に起きた。眠かったけど、昨日21:00くらいに寝たから、がんばってみた。デイケア行こうかと思ったけど、気付いたのが遅かったのと、姉から電話があったのとで、時間が押し押しになって、気分も押し押しになって、絵も描きたかったし、行かなかった…

今日の気分

今朝は5:30前に起きた。今日から3日間、母と姪っ子が秋田に行くから見送りをした。一昨日は大失態をしてしまった。英会話の懇親会で、飲み放題で飲み過ぎてしまい、途中から記憶ない。なんでこんなにもアホなんだろう。書くのも忌々しい。もう2度と深酒しな…

今日の気分

今朝は4:58に起きた。眠かったけど、寝たら寝過ごしそうだったから、がんばって起きた。昨夜は暑くて寝苦しかった。いつも布団のカバーを触って寝に入るから、暑いけど布団かけて寝てたけど、暑くて、どうやら最終的には何もかけずに寝たらしい。そしたら、…

今日の気分

今朝は5:30くらいに起きた。相変わらず眠かった。午前中、姪っ子が学校で勉強会があり、そのお迎えに行くまでに、日曜美術館のパウル・クレーを観た。パウルはやっぱり特殊な芸術家らしい。抽象画の画家なんだけど、その一見シンプルでかわいい絵に隠された…

今日の気分

今朝は5:00くらいから、草刈りの機械の音で目が覚めて、迷ったけど、5:30くらいに起きてワンコの散歩に行ってきた。うちの周りの草刈りは事前にしてあって、でも、市の一斉草刈りの日だから、ご近所さんが出てきて草刈りしてるから、申し訳ない気持ちになり…

今日の気分

今朝は5:48に起きた。昨日は21:00くらいには寝たのに眠かった。今日も暑かった。でもまだ我慢出来る。ただ日焼けするのは我慢出来ない。日焼け止め塗ってるのに、焼けるってどういうことだろう。SPF50とかでも、足にくっきりサンダルの跡がある。やっぱりあ…