アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:36に起きた。昨夜サッカー観て遅く寝たからか、まだ眠かった。

明日から1週間くらい東京に行くから、来週通院できないため、今日行ってきた。

早く行ったからか、少し待った。

今日は座った席がまずかった。

デイケアにいる、あの嫌な人に見つかってしまった。

スマホいじって見ないようにしてたけど、こっち来たけど、ちょうど、同じデイケアの人に、その人話しかけられて、「行きましょー」みたいな感じで、そのまま行ってくれ!って願ったけど、願い叶わず、その嫌な人、私の前に来て「おはようございます」って…。

デイケア来てないけどどうしてるんですか?みたいなこと聞かれて、忙しくて…って言うと、あまり無理しないようにして下さいとか言われ…。

あー、なんでこうも不快なんだろう。

分からない、でも嫌。

ま、すぐに立ち去ってくれたけど、たぶん1、2分の会話だけど、10分にも感じられる。

本当申し訳ないけど、会いたくなかった。

だから、デイケアにも行きたくない。

なんだろう、この拒絶反応。

ま、いいや、考えるのも不快だから、楽しいこと考えよう。

それから、服を考えたり、準備したり、お土産買ったり、銀行行ったりしてた。

母が仕事から帰ってて、「ごめんね、今回はお金あげれないよー」って。残念だけど、もらえる方が奇跡だし、凄いことなわけで。

私も、姉にお金貸して、ギリギリだけどしょうがない。

今回の東京は1週間あるけど、切りつめて楽しもう。

友達に会いたいけど、会うとお金使うしな。でもやっぱ会いたいから、最小人数で調整しよう。

あー、やっぱり東京住みたいな。

離れてるから、友達にも会いたいし、東京にも住みたいって思えるのかな。

どうなんだろう。

私はやっぱり今を楽しむことに注力している気がする。

あかん、計画的に行かなきゃ。

でも遊びたい。

ジレンマ。

ランチくらいなら大丈夫かな。

この甘えがいけないのかな。

でも、もし友達の都合で会えないなら諦めもつくけど、もし会えるなら、人生いつ死ぬか分からないから会っておきたいと考えてしまう。

もう一回お金の計算してみて決めよう。

1週間のうちで、気になる人と会う約束をしてるのは2日だけ。

少ないなーって思うんだけど、向こうはどう思ってるんだろう。せっかくのチャンスなのに。

ま、いっか。これもそれもきっと上手く行ってる。

人生に意味のないことは起こらない。

複雑に見える事柄も、全ては決められていて、必然で、タイミング良く、全てがうまく回っている。

相変わらず絵は描けないけど、きっとこれも何か意味があるし、その時間を違うことに使えて、そこから何かを得られるはず。

片付け2015は難儀しながらだけど、またゴミ3袋でた。

まだ1袋途中だから、全部で10袋分思い出を消化することになる。

外は大量の雨が降っている。

私の中のゴミも雨と一緒に流れていくといいな。

なんと、今、母がお小遣いくれた。泣。

友達に会える!

ちゃんと母にお土産買ってこよう。