アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分2

絵を描けなくなったから、デイケア行けばいいのかもしれないけど、行く気になれず、とりあえず片付けしてたら出てきた有効期限過ぎたジャックスのクレジットカードの状況確認するためにカスタマーセンターに電話した。

2009年に解約されてた。良かった。

それから、2017年まで有効期限のあるエポスカードもあったから、解約しようと電話したら、年会費無料だし、海外旅行に持っていけば保険もきくと言うので、住所変更だけにしといた。

まだいつ海外行くかはわからないけど、なる早で行きたいし、年会費無料ならいいかなと思って。

でも何故あんなに解約を止めさせようとするのかな。

買い物でも使わないし、海外旅行行ったとして、保険使ったとしたら、エポスの会社側にはなんの得があるというのだろう。

不思議に思いながらも、今日はたまった録画を観た。

TEDの動物学者の自閉症の人の話、納得した。

障害者には良いメンターが必要で、好きなもの、得意なことだけをさせるんじゃなくて、いろんなことを見せて触れさせて経験させることが大事で、社会にはいろいろな頭脳が必要で、障害者でも輝ける場所が必ずあるってなことを言ってた。

嫌なことを無理にやる必要はないと思うけど、少しでも興味があれば、可能性があれば、様々なことにチャレンジしていいし、またそういう社会であって欲しい。

そういう自分もまだ何が出来るのか、見つけられてないけど、人を癒す仕事か、アートにたずさわる仕事がしたいと最近、方向性が見えてきた。

これはとても嬉しいことで、私の場合、やりたいことがあり過ぎて、転職を繰り返すたびに悩んだけど、ようやく、なんとなく、自分の進むべき道が分かった気がする。

あとは良き指導者、メンターが必要。

いや、いるのかもしれない。直傳靈氣の師匠。

癒す仕事だから、直傳靈氣でも良いとは思うけど、なんとなく、直傳靈氣だけでは世間一般にはまだまだ浸透していないから、やっぱりアロマテラピーと合わせるのが一番良いのかもしれない。

となると、アロマテラピーの師匠も必要なわけで…。

やっぱり東京出なきゃダメだな。

そうだ、師匠探ししてみようかな。

あまりにスピリチャルな感じでもなく、ちゃんと地に足ついてる人がいいな。それでいてロックな人。

ニューヨークとかにいたりして。

あー、こうしちゃいられない。お金も貯めなきゃ。

でも今の一番の気掛かりは、まだ来ない。

それさえ早く来てくれれば私の人生は回りだす。

早く来い来い。

絶対来る来る。

確信来た来た。