アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:25に起きた。昨夜なかなか眠れなかったし、夜中と朝方ワンコが吠えて起こされたから、もっと寝たかった。

ここ最近ずっと片付けしてる。

昨日はゴミ6袋捨てた。

それでもまだスッキリしない。思い出の品や貰った物、写真とかは捨てれない。

ニューヨークに2人で行った時に買ってくれた「I ♡ N.Y.」って書いてあるクマのキーホルダー、白クマと黒クマのペアで、離れてる時も一緒だなって思ってたのに、いつの間にか、彼は付けて歩いてなくて…、それぞれのクマに付いた傷がその差を物語っていた。

メールもそうかもしれない。

昨夜はメールも読み返してしまって、なんか切なくなって、眠れなかった。

出逢って数ヶ月のメール、たくさん愛に溢れていた。

あれから5年経って、徐々にかもしれないけど、メールは少なくなくなり、その内容は気遣いはあるけど、あの頃のような熱烈さはない。

どっちが悪いわけじゃない。お互いがベストを尽くした結果だと思う。

後悔はない。

でも、私が好きな人に対してしてしまう言動は、成長してない気がして、今はそこをなんとかしないとって思う。

うん、前向きに考えよう。

今度は、自分の弱さを素直に見せれるようにしよう。

自分のありのままを受け入れて、恋人のありのままを受け入れる。

その上で、問題があれば、どうしたらお互いにとって心地よくなれるかを考える。

和を大切にしよう。

私は今までたくさんの人に愛されて、支えられてきたから。

これからは、私がたくさんの人に優しさや愛情をかけれるようになろう。

繊細さや敏感さは、心配や不安が恐れにもなりやすいけど、うまく使えば、気遣いや労りが出来る優しさになると思うから。

自分の笑顔がどこにあるか、何をしたら笑えるかを見つけて実行していこう。

あと40年、人生これからだ!