アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:47に起きた。眠かった。

今日も片付けをした。

無くしたと思ってた物が見つかってホッとした。

でも相変わらず探してるプリクラは見つからない。

でも、思いがけないプリクラを発見して、ちょっと嬉しかった。

片付けは思い出の整理だから、ちょっと切ないけど、捨てた分身軽な気持ちになる。

あと何日かければ全部きれいになるんだろう。

むしろ期日が決まってたら、早く片付けられるのかな。

そういえば昔パリに行く時に、仕事もやめて家も解約したから、家の物全部片付けるのに相当苦労した。

付き合ってた彼氏の家に3カ月滞在して、なんなら、その後パリに引っ越す勢いだったから、持ってく荷物も大量なら、残った荷物も大量で、てんてこまいだった。

最後は、いる、いらないを判断する集中力も切れて、何をどう片付けたのか覚えていない。笑。

当然、後から、あの服どこやったっけ?とか、あの靴どこ行ったんだろう?とか、悔やむハメに。

結局、パリに引っ越すことにはならず、日本と海外、行ったり来たりする生活になり、3年前にアメリカから帰ってきてからは、地元に入り浸り。

地元は田舎だから、のどかだし、食べ物美味しいし、家族は優しいし、まるで温室の中にいる感覚で、それまでのストレスフルな生活を癒すには十分な環境だった、と、今は思う。

でもやっぱり元気出てくると、刺激が欲しくなるし、姪っ子も来年には中学生になるし、やっぱりこのまま実家に甘えるわけにはいかないわけで。

今はとにかく早く復職の許可をもらって、また東京に出ようかなと思ってる。

でももし友達と付き合ったら、結婚を前提にって言ってたから、同棲もあるかもしれない。

どっちにしても、やっぱり片付けはしといた方がいいと思った。

一筋縄ではいかないけど、今までの清算をする気持ちで挑もうと思う。