アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は4:58に起きた。眠かったけど、寝たら寝過ごしそうだったから、がんばって起きた。

昨夜は暑くて寝苦しかった。

いつも布団のカバーを触って寝に入るから、暑いけど布団かけて寝てたけど、暑くて、どうやら最終的には何もかけずに寝たらしい。

そしたら、朝方寒くて目が覚めて、風邪ひくんじゃないかって思って、布団かけて寝たけど、朝になって起きてみたら、普通だった。

それより、なんでこうも毎日のように緊張することがあるんだろう。

というより、自分で予定入れてるのが悪いけど、とにかく今日も車で1時間20分くらいのところに脱毛の予約をしていて向かった。

なんでも緊張しやすいけど、車の運転は特に緊張する。

真っ直ぐ座れないし。スピードを気にしながら、警察を気にしながら、人を気にしながら、信号を気にしながら、動物や虫も気にしながら、もちろん対向車や前の車、後ろの車も気にしながらの運転。

1時間20分でもいっぱいいっぱい。

もっと遠くまでも行ったことあるけど、車が何回かエンジンかからなくなってからは、怖くて遠くに行けなくなってしまった。

前は、車でワンコ連れて、日本一周もいいなーと思っていたのに。

というか、なんでこんな怖がりになったんだろう。

5年前には、1947年のハーレーでツーリングしてたのに。

それも確かにこわごわだったけど、今はなんか弱気になってる。

また乗りたいけど、乗れるかな…。という感じ。

こんな自分嫌だ。

思えば、いろいろなことに自信がなくなってる。

歳を取れば取るほど、人間は臆病になるのかな。

そして、安全牌のことしかしなくなるのかな。

あー、そんなの嫌だ。そんな人間になりたくない!そんな人生にしたくない!

彼氏は馬鹿なのかなってくらい怖いものなし。

好きなこと、興味あることに果敢に挑戦する。

やっぱり憧れの存在だなあ!

50歳過ぎてるのに、あそこまで突っ走れるなんて。

きっと若いころはもっと無謀だっただろうな。それが、苦い経験もして、学んだんだろうな。

生きてることが奇跡だけど、その分強運でもあるし、研究家でもある。

我彼氏ながら、あっぱれ!

今度いつ会うのかな。

なんかもう会いたい気持ちが微妙になってきた。

曖昧なままなら、会いたくない気がする。

会うなら、結婚するか、子供を作るか。

0か100かの性格は変わらない。

もうそろそろ、前に進まなくちゃ!

その覚悟を決めなきゃいけないのは私だ。

彼氏は、精一杯のことを私にしてくれてた。

それで満足出来ないなら、やっぱり、やっぱり、やっぱり、サヨナラなのかな。

答えは風に吹かれていない。

答えは自分の胸の奥にある。