アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:30くらいに起きた。相変わらず眠かった。

午前中、姪っ子が学校で勉強会があり、そのお迎えに行くまでに、日曜美術館パウル・クレーを観た。

パウルはやっぱり特殊な芸術家らしい。

抽象画の画家なんだけど、その一見シンプルでかわいい絵に隠されたメッセージには、強さと情熱が秘められている。

晩年描いた天使の絵にも、パウルの深い心情が込められている気がする。

もともと好きだった画家だけど、パウルを研究している人がいたり、スイスにはパウル・クレーセンターなるものがあったり、ますます興味が湧いた。

今、宇都宮の美術館でパウル・クレー展してるみたいだけど、遠すぎて行けない。泣。

でも、いつか、本場スイスのパウル・クレーセンターに行ってみたいな。

すっかりパウルに魅せられて、午後は絵を2枚描いた。まだ途中だけど。

今回は、一旦全面に描いて、乾かしてから、上からまた描いてみようとしている。初の試み。

どんな絵に仕上がるかな。

明日描けるかな。

青森のねぶたに行くか迷い中。

明後日八戸行くし、明々後日は英会話の飲み会があるし、月末には東京行くから節約したいところなのだ。

うーん。

うーん。

やっぱり行こうかな。

やっぱり明日、決めよう。