アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は6:02に起きた。ワンコの散歩してから気付いたけど、今日は病院の日だった。

いつもはもっと早くに起きて、6:00前に診察券出しに行くんだけど、今日は6:30くらいになってしまった。

診察券出してから、家に戻って携帯見たら彼からのメール。

と言っても、もう元彼になってしまったのだけど…。

いろいろいろいろ考えた末に、8月31日に彼に今の気持ちを伝えた。

かけひきのつもりはなかったけど、友達だった人が私と付き合いたいらしい、でも、私はまだあなたを愛しています、会えなくてもずっと心の支えだったから、あなたを失うのが怖いってメールしたら、私がその人のこと好きなら、動いた方がいいって。幸せになって欲しいって。

あっさりしたもんだったな。笑。

彼の気持ちは書いてなかったけど、私達の状況は複雑だからって。

でも、私は人を好きになるのが怖い、私は良い人間じゃない、たくさん問題を起こすからって伝えたら、今朝のメールで、あなたはすごく良い人間だ、私達の場合は、いろいろ違い過ぎたって書いてあった。

私はどこまで恋人に甘えていたんだろう。

自分を責めるフリして、状況を改善させもしないで、現実から逃げて、でも自分からは逃げられなくて、結局追い込まれて、また恋人に不満をぶつけてた。

そんなんで、うまくいく訳がない。

彼はずっと私に、ありのままの自分を受け入れることを教えてくれていたのに、私は最後までできなかった。

終わってから気付くなんて…。

友達と付き合うことになるかは分からないけど、もし付き合えたら、そんな自分を克服していきたい。

10年以上私を待っててくれて、いつも私を応援してくれた人を、これからは大事にしたい。

未来は誰にも分からない。

だけど、今を造ることは出来る。

明日を信じて、周りを信じて、自分を信じて生きていきたい。

過去を見ると切ないけど、前を向いて、今を大切にしたい。

とりあえず、掃除でもしようかな。