アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:30に起きて、また寝て6:18に起きて、まだ眠くて、ウダウダしてから起きた。

東京から帰ってきたら、一気に寒くなって、布団の中がより一層心地良くなっている。

前回から9日も経ってしまった。

19日は病院と甲子園と絵。

20日は甲子園と買い物と絵。

21日は銀行と買い物と絵、そして夜行バスで東京へ向かった。

22日は姉とインドカレーをランチに食べて、夜に気になる人とタイ料理など。

23日は午後マッサージを受けてから、お寿司食べて、その後買い物。

24日はお昼に美容院、夕方に友達とスカイツリー行き、バイクで送ってもらい、夜は気になる人に夜行バスの停留所まで車で送ってもらった。

25日は地元に帰って来て、午後発達障害者センターの人と面談、それから絵。

26日は銀行と絵と買い物。

まずは甲子園!

仙台育英押しだったんだけど、東海大相模に負けて悔しい。

でも負けた方が悔しさをバネに成長出来ると思うから、仙台育英の今後が楽しみだ。

それから、デイケアには通わなかったけど、絵をずっと描いていた。

いま結構細かい絵を描いているから、とにかく時間がかかる。

集中しないと線からはみ出すし。

でも楽しい。

それから待ちに待った東京。

6月30日のことがあってから、長年の友達だった人が気になる人になってからの会合。

楽しみなような、恥ずかしいような、緊張と不安の夜だった。

その人に告白されたのは、たしか去年あたり。

一緒に沖縄行こうって言われて、恋人として行くんだよって言われて、その意味が分からず、断ったら、でも好きだよって言われて、初めてその人が私のこと好きだって分かって。

いつも優しいなって思ってたけど、好きかどうかは言われないと分からないし、言われても、その後何も言われないと、また分からなくなる。

何度か食事したり、夜行バスに見送ってもらったりしていて、知り合って10年以上になるけど、何もなかったけど、今年に入ってからかな、手を握られて、気まずかった。

その人は幸せだーって言ってて、なんか、私としては、どうしていいか分からない状態で。

それから6月30日はお酒を2人とも飲み過ぎたせいもあってか、いろいろあって、好きだよとか、ずっと一緒にいたいとか、いろいろ言われたけど、その後、連絡が増えたりもしないし、私としては、なんなんだろうってまた分からなくなってた。

一度だけ、早く会いたいなってLINEきたけど。

あとは、甲子園の話とか。でも基本的に内容そっけないし、私が送ったLINEに返信ないときもあるし…。

それからの8月22日、御飯食べてから、またいろいろあったけど、付き合うの?って聞いたら、付き合いたい!けどなーって。

ある問題があって、そのことが引っかかってるみたいだった。それから私の彼氏のこともあるしって。

何気にめんどくさいことになってるのかな。

東京から帰ってから、お見送りありがとうってLINEしたけど返信ないし。

なんか、こういうのって不安になる。っていうか、あまり気分良くない。

このままその人のこと好きになっても、また私ばかりが追いかける感じになるなら、好きになりたくない。

最近、そのことばかり考えてる。

傷付きたくない。

傷付けたくない。

終わりが来るなら始めたくない。

寂しい夜も不安な朝も要らない。

悲しい涙も辛い想いもしたくない。

でも、逃げてばかりじゃ前に進めない。

どうしたらいいんだろう。

どうしたら幸せになれるだろう。

気になる人が言ってくれた、結婚前提として付き合いたいって言葉が妙に嬉しかった。感動すらした。

遠距離の彼を想いながらも、現実は、結婚したいし、出産もしたい、のかな。

これから、何十年もの未来に関わる大事なことだから、きちんと考えよう。

大好きな絵を描きながら。