アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:48に起きた。昨日は21:00くらいには寝たのに眠かった。

今日も暑かった。でもまだ我慢出来る。ただ日焼けするのは我慢出来ない。

日焼け止め塗ってるのに、焼けるってどういうことだろう。

SPF50とかでも、足にくっきりサンダルの跡がある。やっぱりああいうのは当てにならないんだろうな。

そもそも、日焼けしたくなかったら、肌を出さないのが一番なんだろうけど。

暑くてついつい出してしまう。

足じゃなくて、脚は少しくらい日焼けしてもいいかなと思うから、出したいんだけど、太くて恥ずかしいし。

そういえば、テレビで楽観主義のこと話してて、楽観主義者は、単にポジティブ思考というだけじゃなくて、ポジティブな行動をとり、根気強く、諦めない強さを持っている、らしい。

そして、悲観主義者はネガティヴに考えるクセがあり、現実とは違うことまでを妄想してしまうらしい。

脚が太いから、脚を出したら、人から見られて太いって思われて恥ずかしいって思うけど、案外、人は他人のことをそこまで見ていないし、気にしていない、らしい、けど、私の場合は、やっぱり脚がコンプレックスだから、他人の脚を見ては、太いとか細いとか思ってしまうから、やっぱり他人からもそう思われてんじゃないかって思ってしまう。

いかん、ここはポジティブに考えなきゃ。

って、ネガティヴ思考をネガティヴに捉えるところがネガティヴなのではないか。

ネガティヴでもいいじゃんって思えるようになれれば良いのかな。

いや、大事なのは、現実的に捉えられるところだと言っていたし、ちゃんと状況把握して、的確に対応しなければ、って、〜せねばならないって思考もまたネガティヴな気もするが。

あー、それにしても、食欲がおさまらない。

食べ過ぎでお腹壊したい。

これは、ネガティヴなのか、ポジティブなのか。

結局、自然体が一番な気がする。

意識すればするほど、不自然になるし、生き辛くなる。

脳みそが良いと思うことは、決して正しいことではなく、身体が良いと思えることを選ぶのが一番正しい気がする。