アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:47に起きた。寝過ぎた。

ついにお盆突入。

早いなー。

うちの方は、お盆終われば秋、という感じだから、もうすぐ2015も終わる雰囲気がひしひしとしてくる。

なんか文章変だな。

いつものことか…。

昨日は母の友達の家に御線香をあげに家族で行ってきた。

息子さんを去年亡くしてて、それから母や妹や姪っ子はお葬式に出たりしてたけど、私は、亡くなってからは初めてで、久しぶりにその方に会うと、前より元気なくて、でも、いろいろ気を遣ってくれて、いろいろ気遣いしなきゃいけないのはこっちの方なのに。

しかも、そんな中、また失態をしてしまった。愕落。

長時間になるから、私のペットのワンコも連れて行ったんだけど、もちろん家の中には入れないから、私達が中にいる間、外に繋がせてもらってたんだけど、少ししてから、窓からワンコが見えなくて、それから、何かを話してて、ワンコのことも話してて、私が「生存確認」って言っちゃって、言ってから、あー…って思ったけど、フォロー出来なくて、母の友達は、普通に話してたけど、一瞬固まってたから、絶対息子さんを思い出したはず…。

息子さんは、アパートのコタツで亡くなってて、仕事先の人が仕事に息子さんが来ないから、見に行って発見したとかなんかで、なんか、生存確認って、キーワードはもろダメな言葉だったと思う。

なんて馬鹿なんだろう。

なんか、こういう言っちゃいけない言葉を言ってしまう自分がいるのがすごく自信失くすというか、自己嫌悪というか、だから話せなくなるというか。

ふいに出てくるから、普段は気をつけてても、気が緩んだときに出たりするから、怖い。

いつもガチガチじゃ疲れるし、かといって、ユルユルだと人に迷惑かけるし、どうしたらいいんだ。

今朝もお盆の準備真っ盛りだったのに、何も出来ないし。

最近、顔が老けてるし。

嫌なとこだらけだー。

明日は、友達と飲み会なのに、こんなテンションじゃいかん!

でも、どうしたらいいんだ。

若々しい顔に、生き生きした人生になりたい。

ヘルプミー。