アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:18に起きた。眠かったけど、昨日21:00くらいに寝たから、がんばってみた。

デイケア行こうかと思ったけど、気付いたのが遅かったのと、姉から電話があったのとで、時間が押し押しになって、気分も押し押しになって、絵も描きたかったし、行かなかった。

朝から暑くて汗だくで、やっぱりデイケア行かなくて良かった。

汗だくのまま着替えも出来ないとか嫌だし。

ワンコの散歩の後、図書館行って、閉まってるって分かってたけど、歩きたい気分だったから、本だけ返してきた。

それから、まだ歩きたくて、近くのスーパーまで歩き、バナナ買って帰ってきた。

凄い汗だくだくだった。

それから、扇風機つけて、絵を描いた。

朝から蜘蛛の巣描きたくてウズウズしてた。

けど、描いてみると難しくて、めんどくさくて、くじけそうになるけど、がんばって続けた。

いつも11:00くらいにお昼ごはんの準備し出すんだけど、今日は10:00くらいから描き始めたから、まだまだ途中で、というか、いつの間にか12:00になってて、時報の音楽が聴こえて、でも途中で止めたくなくて、蜘蛛の巣の中を全部塗って、終わったーって思って、お昼ごはん食べた。

それから、タバコ吸いながら絵を観てて、なんか色が違うけどレンガの道路に観えるなーって思って、やっぱり、蜘蛛の巣の周りも全部塗らないと駄目だって思って、また始めた。

完成した絵を観て、やっぱりなんかまだ納得いかない。

上手い絵が描けない。

いつもタイトルを考えるけど、私的には、観た人が何かを感じてくれたら、それでいいって思う。

タイトルもキャプションも要らない、と基本的には思う。

どのくらいの時間がかかったとか、何の色を使ったとか、どんなことを考えていたかとか、描いた時間はとか、私はそこからどんなことが分かるのかが分からない。

こだわる理由も分からない。

でも、そういうのも大事なんだろうな、きっと。

聞きたい人は聞きたい、みたいな。

結局、今日も甲子園観て、絵を描いただけだった。

あー、でもまだ酔っ払った時の失態が忘れられない。

思い出そうとしても、思い出せない記憶。

悩んでも仕方ない。

悔やんでも仕方ない。

未来を変えよう。

今を生きよう。