アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:17にワンコに起こされ、いや、その前から顔なめたりしてきてた。

眠かったけど、5:36頃起きて散歩行ってきた。

それから、10:00と、16:00くらいにも散歩行ったのに、今また散歩行きたいアピール。

こうもしつこいと、ちょっとうざくなる。

余裕がないとイライラしてしまう。

でもしょんぼりしてると、かわいそうになる。

こんな飼い主でごめんね、って気持ちになる。

ワンコの散歩行きたいアピールの理由は、外に気になるワンコの匂いがあるからだと思うんだけど、その気持ち、私自身と重なるから、痛いくらい分かる。

私も、付き合うかもしれない人がいて、その人東京で、私岩手で、遠距離でなかなか会えないからもどかしい。

先日、東京行ったときは、4回会えた。

緊張もしたけど、幸せだった。

私は人を好きになると、毎日でも会いたいし、メールや電話も毎日欲しい派だから、それが出来ない今は毎日が辛い。

しかも、彼のある問題があって、ある意味付き合ってた人がいて、その人と別れないと私と付き合えないのだ。

その人はすごい人だし、私も尊敬してるけど、こうなってしまったら、申し訳ないけど、1日も早く別れて欲しい。

そうじゃないと、私の身がもたない。

でもなんでなんだろう。

なんでこんな気持ちにまでなってしまったのだろう。

ちゃんと付き合うまでは、好きって言わないし、思わないようにしてるんだけど、会いたいって思ってしまうし、声が聞きたい。

自分でも予想外なだけに、冷静な感情じゃないような気がして、好きなような気がしてるだけなんじゃないかとか考えてしまう。

元彼のこともあってか、好きって気持ちってどんな感じなのか分からなくなってるかも。

気持ち、セーブしてるけど、これが溢れたらと考えると、ちょっと怖い。

またすぐ嫉妬しちゃいそうだから。

付き合うかもしれない人は、私が嫉妬とかする人だって言ったら、嫉妬されたいなって言ってたけど、私の嫉妬の怖さを知らないから言えるセリフだと思う。

でも、それでまた嫌われても嫌だ。

要するに、自分をコントロールするしかないわけで。