アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:40に目が覚めたけど、また寝て6:00くらいに起きた。

午前中絵を描いて、午後スーパー行ってから、絵画講座に通ってた施設の文化祭に行ってきた。

行くとき車こすってしまった。沈。

姪っ子に私の手帳に書いてある、気になる人の良いところを書いたのを見られてしまった。撃沈。

その横には誕生日メッセージの下書きが…。

見られたかなー。

目ざといからなー。

全く油断もスキもありゃしない。

あー、今日も連絡ないなー。

私のこと、本当に好きなのかな。

そんなことより、やっぱり付き合うにあたっての注意事項を考えないと…。

私が発達障害だってことは知ってるけど、実際、何に気をつけたらいいかとか、付き合い方って分からないと思うんだな。

感情をコントロールするのが苦手、とか、一つのことにこだわる、とか、冗談は通じない、とか。

んー。

私も何をどう言っていいやら分からない。

ここは発達障害者センターの職員さんの力を借りようかな。

ちょうど、今月彼に会うまえに、面談あるし。

付き合うのはもとより、同棲や、結婚となると、もっと大変、なのかな…。

今は、昔よりマシになってると思いたいけど。

でも、早く付き合いたいし、早く同棲したいし、早く結婚したいって思う。

なんなら、早く子供が欲しい。

んー。出来るのかな、子育て。

協力をしてくれる旦那さんじゃないと無理。

なんか、でも、まだニューヨークに行きたい気持ちもあるな。

どっちが幸せなのかな。

自分の好きなこと、自由にやるのと、結婚してくれる人と、結婚して暮らしていくのと。

自発的に生きるのと、受け身なのと。

刺激を求めるか、安定か。

どこまで行っても答えな出ない気がする。

こうなると、選択というより、運命の流れによるのかもしれない。

んー、悩むだけ無駄かな。

話変わって、最近の食欲が異常過ぎて怖い、でも食べてしまう。

どうしたものか。

10月22日までが長過ぎて、逆に油断してるのかな。

どれだけ食べても太らない身体なら良かったな。

もしくは、甘いのダメで、少食な人になりたいな。

今も、眠いのに食べてる、笑。


やめられない、とまらない。

これが、食べること、呑むこと以外で発揮出来たらいいのにな。

ダメだ、もう寝よう。

明日はいい日になりますように☆