アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は6:09くらいに起きた。毎朝毎朝どうしてこうも眠いんだろう。

生理前だからかな。なんか、気持ちが乱れてる。

落ち込んでみたり、不安になったり、悲しくなったり、イライラしたりで、お酒も毎日呑んじゃうし、そうすると、食欲も出過ぎて食べ過ぎちゃうし。

10月22日まで体型キープしたいのに…。

とにかく、その日が来ないと、気になる人と付き合うことが決まらないと、落ち着かない。

でも、付き合えたとしても、今度は一緒に住むまで遠距離だから落ち着かないし、一緒に住んだら住んだで、きっと帰って来ないと落ち着かないだろうな。

どこまでいっても、この性格治さないと、平和な日々が来ないかもしれない。泣。

テレビで言ってたけど、人は変われるらしい。

ネガティヴな人でも、ポジティブな思考や言動をし続けていれば、ポジティブな人になれるって。

私は、ネガティヴだけど、楽観的なとこもあるから、ポジティブに考えたり、言動したりしてるんだけど、なかなかポジティブ人間になれない。

姪っ子を見てると、怒られても平気だし、いつも元気で、明るくて、おバカで、笑、どこまでもポジティブだなあと思いつつ、そんな姪っ子を尊敬もする。

あれって、やっぱり生まれ持った才能もあると思う。

もちろん環境もある。

おかんと妹は、姪っ子をお姫様扱いしてきたから、今でも人を足で使うところがある。

しかも、怒りながらも、おかんと妹は姪っ子の言うこと聞いちゃうし、しまいには、姪っ子、ありがとうとか言わないし。

きっと、後で苦労するのかな。

それとも、案外内弁慶なだけで、外では逆に使われるのかな。

人の一生って面白い。

人生の必要なときに、必要なタイミングで、必要な人に出会い、必要な学びをし、必要な別れがあり、必要な気付きがある。

何歳になっても変わらないと思う。

さすがに小さいときは、環境を選べないけど、ある程度大きくなったら、自分の頭で考え、発言し、行動できる。

よく、やらない後悔よりも、やって後悔の方が良いっていうけど、本当にそうだろうか。

やらないって選択も、結果的にやらないってなっても、強制的にやらないってなっても、なんにしても、やっぱり意味があると、私は思う。

そこに良い悪いや、正しい正しくないでは判断できない何かがきっとあると思う。

やっぱり、要するに、自分の人生をどうしたいか、なんだろうな。

気になる人は気になるけど…、やっぱりニューヨーク行きたいな。

気になる人、もっとちゃんと連絡とか欲しいし、って、自分が伝えないのがダメなのか。沈。

もっと愛されてるって実感したい。

不安や不満があると、解決する前に、勝手にその人ではないのかなって判断してしまう。

ニューヨークにいるんじゃないかなって、淡い期待。

でも、そんなふわふわしてないで、結婚できそうな人とした方が良いのかな、とか。

こんな言い方嫌だな。

あー、やっぱり憂鬱。

早く生理来ないかな。