アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

夜、やはり何度も目が覚める。合計9時間くらい寝てるけど、朝はすんなり起きれない。

朝のワンコの散歩をして、朝ごはん。青汁と、キウイとバナナとヨーグルト。

生理前だからか、お通じがない。お通じがないと気分もすぐれない。

新聞読んだりしてから、ぱぱっと化粧して、スーパーへ買い物。

今日はポイント7倍の日だからか、朝から、大量買いしてる人が多く、レジの列に5分くらい並んだ。

待つのは嫌いである。

私の後ろに並んだ人が妙に近くに立つ時とか、待ってる間、気を紛らせようと、店内を見回すと、目が合う人がいたりすると、とても不快な気持ちになる。

1番良いのは、前の人がレジしてるのを見て、何を買ってるかみたりして、その内容を見ることでその人の生活が見えるし、その人のなりを見て、納得したりして時間をつぶす。

でも、あまりきれいな趣味ではない。

とにかく、買い物を済ませ、家に帰り、しばらくして、お腹空いたから早めの昼食にした。

ツナサンドと、漬け物と、もずく、それから、またチョコクリームを食べた。

変な組み合わせである。

その後、郵便局まで歩いて行き、TSUTAYAに向かう途中に、私のばあちゃんに遭遇。

今日は、亡くなったじいちゃんの誕生日だし、ばあちゃん家に行こうかと思っていたから、ちょうど良かったと言えば良かったし、本当はそのまま一緒にばあちゃん家まで歩いて、世間話の一つ二つしてくれば良かっただろうと、分かってはいたのだけど、予定の変更が苦手な私は、頑なにTSUTAYAに行かねばと思って、TSUTAYAのあとも出かけたいとこあって、ばあちゃんに悪いなって気持ちもありながら、ひとしきりばあちゃんと立ち話して、バイバイした。

あー、なんて可愛くない孫だ!

それから、無事TSUTAYA行き、その後も出かけたいとこに行き、用事が済んだけど、姪っ子が学校から帰って来るまで、家にいた方が良いかな、とか、なんなら、姪っ子がばあちゃん家に行くって言ったら一緒に行こうかなとか、まだモヤモヤして。

なんか、モヤモヤからか、またまた生理前だからか、妙に食欲があって、お菓子とバナナとヨーグルト食べて、ダイエットのテレビ観てたけど、食欲はおさまらず、まだ15時半なのに、早すぎの夜ごはんを食べた。

漬け物と、シチューとパン、ブロッコリーとアスパラ少し。

それでも、お通じはない。

イライラが、余計に悪い気がしてくる。

でも気にし過ぎも良くない気がする。

かといって、何もしないのもどうかと思う。

タバコも良くないって分かっているけど、まだやめられない。

3月に東京行く機会があり、5日間滞在し、それをきっかけにやめようと思って、頑張ったけど、24時間くらいしかもたなかった。

また6月に東京行く機会があるから、今度こそ、頑張りたい。

でも、その前に誕生日あるから、その時も頑張りたい。けど、経験上、やはり、同じ環境ではダメな気がする。

ダイエットにも、美容にも、健康にも、関心があり、いろいろしてるけど、タバコがやめられないってのは痛い。

痛すぎる。

禁煙してたこともあるから、大変さも、メリットも、分かってる。

しかも、あの頃から5年くらい経ってるし、肌とか、髪とか、体型とか、いろいろキテるわけで。

だけど、まだ30代!

今ならまだ間に合う!

何に?って感じだけど、んー、何か、いろいろに。

あー、あと1日したら、また英会話講座の日だ。

楽しいより、緊張の方が大きい。

この、緊張しいをどうにかしたい。

なぜ、こんなにも緊張しいなんだろう。

やりたいことも、言いたいことも、行きたいとこも、ままならない。

なぜ、生きてるだけでストレスなんだろう。

それもこれも、みんな脳の、発達障害のせいなのかな。