アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

昨夜は、英会話講座のせいか、お酒のせいか、なかなか寝付けなかった。

ここ1ヶ月くらいか、もっとか、寝るとき、お腹というか、みぞおちというかが、ビクン!となる。

寝ようとするとなるから、すごく気になるし、不快な感じだから、どうにかしたいのだけれど、通っている精神科の医者に言ったら、「そのうちに治るから、あまり気にしないように。気にすると余計になるから。」って…

全く、答えになっていない。

どうして、そうなるのかとか、どういうときになる、とか、どうしたら良くなるとか、原因と症状と治療法を具体的に教えて欲しい。

あと、最近気付いたけれど、緊張し過ぎてか、なんなのか、手とか、身体や、声が震える。

これも治したいけれど、治し方が分からない。というか、原因も分からない。

英会話講座のとき、昨夜は2回目だったけれど、まだ緊張してて、みんなの前で何かを言わなきゃいけない、とかあって、手が震えて、なんとか声は、震えないようにがんばった。

けれど、そもそもなんなんだろう。

寝るときの、ビクン!も、本来ならリラックスしてる時間なのに、寝なきゃいけないって思いがあると、だんだん緊張してくるのかな。

つまり、自律神経の乱れなのかな。

やっぱり実家を出た方がいいのかな。

何気にリラックス出来ないのかもしれない。

早く、お金貯めて、好きな仕事して、好きなとこに住んで、好きなインテリアにして、好きな人と暮らしたいなー。