アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝は5:32に起きた。

明日病院行くつもりだったけれど、ウニ獲りが始まったから、手伝いがない今日の方が良いと思い、早起きして、診察券出してきた。

昨日書いたこと。

ある人が気になって、その人のことばかり考えているということ。

その人とは、もう13年くらいの知り合いで、最初は友達の友達ということで、みんなで一緒に飲みに行ったりしてて、何年か会わないときもあり、ここ数年は、2人で御飯食べに行ったりしてた。

いつからか、「◯◯ちゃんといると癒される」とか、「老後は一緒にいたい」とか、「老後の面倒は俺がみるから」とか言われていて、アスペルガーの私には、それが、何を意味するのか分かり兼ねている。

去年くらいに、旅行行こうって言われ、沖縄に連れてってくれる話があり、私は遠距離の彼氏もいたし、友達のつもりでOKしてたら、「恋人として行くんだよ」って言われ、それがまた何を意味するのか分からず、結局断った。

その後、「好きだよ」ってラインで言われたけれど、私には彼氏がいるし、「ありがとう」って言うしかなかった。

いつも優しくしてくれるその人を、本当に有難い存在だと思っていたけれど、付き合うとかまでは考えられなかった。

それが6月30日に会って、少し変わってしまった。

もう遠距離の彼と3年くらい会ってないし、連絡も2、3ヶ月に一回とかだし、日々自分の幸せを考えていると、このままでいいわけはなく、歳も取るし、子供を産むことを考えると、遠距離の彼を待つのは最善の策とは言えない。

でも、気になっているその人と、前に結婚や子供の話になったとき、結婚は焦ってないとか、自分の子供が欲しいと思ったことがないって言っていた。

もし仮に、その人と付き合うことになっても、結婚もせず、子供も持たないのなら、遠距離の彼と一緒ではないか。

でももし仮に、結婚する気になり、子供も欲しいってなったら、私はその人と一緒になることで幸せになれるだろうか。

1番好きな人ではない、その人とどれだけの人生を送れるだろうか。

その人からは、7月1日以来連絡がないし。

6月30日に初めて抱き締められて、「好きだよ」「愛してる」「ずっと一緒にいたい」って言われ、初めてキスされた。

お互い酔っ払いだったし、酔っ払いながらも、嬉しい気持ちがありながらも、一体どこまで本気なのか、私には分かり兼ねている。

どこまで男性不信なんだろ。

その人にとっては、それがどれだけ特別なことだったんだろう。

13年くらいの知り合いだけど、私はその人のことを知らない。

彼女がいたのかとか、他の女性に対してとか、全然分からない。

だから、どこまで信じていいのか分からない。

だいたい、私に対して本気なら、もっと連絡が欲しいし、会いに来て欲しい。

愛してるってなんで言ったんだろう。

ずっと一緒にいたいって、いつからの話なんだろう。

私は臆病な人間だから、確信がないと進めない。

やっぱり、また会ってちゃんと話さなきゃいけないな。

今度、その人の住む東京に行くのは、9月の予定。

長過ぎる。

というか、遠距離の彼とのことをはっきりしなきゃいけないのかな。

なかなか難しい。

遠距離が長過ぎて、感覚が麻痺してる。

遠距離なら想えばいいだけだけど、結婚や子供となったらそうはいかない。

そもそも私に結婚生活や子育ては出来るのだろうか。

まずは自分がしっかりしなくては。

答えは必ず自分の中にある。