アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

今朝も眠かった。

15日は妹と買い物に行き、16日は朝5時に起きてウニ獲りの手伝いをして、午後からは発達障害者センターの人と面談、夜に英会話教室、17日は私の誕生日で、またウニ獲りもあって、朝5時に起きて、昼間は陸上記録会を見に行き、夜は家族で外食した。

誕生日なのに彼からメールがなく、LINEの友達グループに相談しながら、やっとメールする気になり、15時過ぎに送ったら、速攻で返信きた。

ちょうどメールしようと書いてた途中だったらしい。

未来が何を運んでくるか見てみよう、ってどういう意味なんだろうな。

相変わらず読めない…。

誕生日の夜に、昔好きだった、というか今でも好きだけど、どうにもならない人からLINEがきた。

その人の誕生日は5月で、LINEするかどうしようか迷いに迷って、やめたから、私の誕生日にもLINEくるわけがないって思ってたから、ビックリだったし、嬉しかった。

やっぱり好きなものは好きだ。

でも、好き過ぎて緊張するし。

それは、今の彼もそうだけど。

これは本当の恋なんだろうか。

もっと、ありのままの自分でいれる人を見つけた方が良いんだろうか。

と、時々考える。

結婚は、2番目に好きな人とした方がいいって聞いたことがある。

1番好きな人の前では、ありのままの自分でいれないかららしいけど、どうなんだろう。

あまり好きじゃなくて結婚する人とか、私の中では理解不能。

それって幸せなんだろうか。

確かに結婚は、恋愛と違うから、現実的な問題がザクザクあるから、好きなだけじゃダメなのは分かる。

けれど、やっぱり寝食を共にする相手は、好きな人がいいと思う私の考えが幼稚なのか。

思えば、今の彼も、昔好きだったLINEくれた彼も、家庭向きなような気がしない。

そういう人を好きになりやすいのかな。

そういえば占いでも変な人を好きになりやすいって言われた。

好きな人を追いかけるんじゃなくて、好いてくれる人を見た方がいいのかな。

でも、自分の幸せを考えると、大して好きじゃない人と結婚出来るかって考えると、微妙。

そりゃ、寂しいときは側に居てくれる人に惹かれるかもしれないけれど、暮らせるかはわからない。

私の性格、めんどくさい。

彼氏じゃないと心を開けない。開き過ぎて、疲れさせるけれど、多分内心どっかで男性不信があって、ちょっとしたつれない態度を冷たい!とか、怒ってる!とか思って、自分も冷たくしたりしてしまう。

小さいなー、私。

どうしたら、男性不信が治るんだろうな。

でも、やっぱり自分を信じて、相手を信じていくしかないんだと思うし、そうこうして、遠距離の彼と3年近く会ってない。

良いのか、悪いのか。

答えは、風に吹かれている。