アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

昨日の気分

朝からだるくて、やっぱりデイケア行かなかった。

ひたすらダラダラしてたけど、スーパー行かなきゃいけないの思い出して、その前に、ファンデーション気になってたから、下見しに、スーパーの隣のドラッグストアへ。

化粧品コーナーに行ったら、美容部員のおばちゃんがさっそく声かけてきて、肌色診断してもらいたかったし、まあいいかと思い、誘われるまま、椅子に腰掛けた。

肌に機械みたいなのあてて、タブレットに肌のアップが映し出されて、毛穴や産毛まで見えて恥ずかしかったが、これが現実…。

私の肌色は、標準的な肌色だった。

たまにはこういうのもしてみるもんだな。

それから、おばちゃんは私に合うファンデーションを持ってきて、クレンジングして、ふきとりして、化粧水つけて、下地つけて、ファンデーションもつけてくれた。

目から下をやってたんだけど、今度は、少し高いけど美容液入りの良いのがあるって言って、それをおでこにつけてくれて、終わるかと思いきや、眉毛を修正され、チークを塗られ、今度はアイシャドウやマスカラを塗られ、終いにはワインレッドの口紅まで!

おばちゃん特製フルメイク完成!

でも、私よりうまいかも。

普段しない化粧の仕方が新鮮だったし、何より、ワインレッドの口紅が面白かった。

ワインレッドて…。

でもカーキのトップスに黒のロンスカだったからか、合うし、てか、おばちゃん計算済みだし。凄いなー、プロって。

私の顔立ちに合うと言ってくれた。

自分じゃ分からないことだらけ。

独学や、オリジナリティーも大切だけど、自己満や自己不満になる可能性があるし、こんな風に、プロに教わることも大事なんだなと思った。

そんな金曜日。

夜、お酒飲んじゃって、しかも寝る前柿ピー食べちゃって、次の日、自己嫌悪…。

なんで、飲むとしょっぱいの食べたくなるのかな。

友よ、答えは風に吹かれている…。