アスペルガーと躁鬱を乗り越える!

コサトのブログへようこそ!双極性感情障害を治すべく、そして、アスペルガーを改善するべく奮闘する日々をつづります☆

今日の気分

また日が経ってしまった。

9日ぶり。

平日はデイケア、土日祝日はなんやかんやで忙しかった。

そのせいか、また右手人指し指と中指に手湿疹が出てきた。

やっぱり人と接する機会が多いと緊張過多でストレスなんだと思う。

大したことしてないのにな。

私なんかより、高校球児の緊張感の方がはるかに大きいのに。

今日は岩手の高校野球の決勝戦だった。

始まるまではどちらを応援するか決まってなかったけど、始まってからなんとなく花巻東を応援してたから、勝って嬉しかった。

いやでも、どちらも良くがんばった。

花巻東は運があったと思う。まー、運も実力のうちっていうけれど。

午後1時からの試合で、デイケアで観たんだけど、あの例の気持ち悪いって言ったら失礼だけど、なんか苦手な男の人が昼休みにまた話してきて、目の前のイスにも座り出して、というか、「座ってもいいですか?」って聞かれて、「ダメです」なんて言えるわけもなく。

結局、1時間くらい話して高校野球始観るって言ってあったから、13時には席を立ってくれて良かったけど。

いやでも、なんか、とても気まずいんだけど。

顔っていうか、目が嫌い。あー、なんて失礼なんだ。でも、なんか身体もキモくて、仕草とか、話し方とか、受け付けない。

目を合わせたくないっていうか、顔を見たくないから、見ないんだけど、あまり見ないのも悪いから、一瞬見るんだけど、あー無理って思って、ごめんなさいって思う。

本当、申し訳ないし、悩み相談とか、力になってあげたい気持ちは山々だけど、なんか変に誤解されたくないし、高校とか聞いてきて、なぜか正直に答えて大後悔してるし。

よっぽど、デイケアのスタッフさんに相談しようか悩んだし、というか、悩んでる。

でも、名前を口にするのも嫌なくらい嫌悪感が。

なんか、なんか、なんだろうなー。

小、中、高でいじめられてたとかで、やっぱりなんか、いじめられる理由が分かるというか。

イラッとしてしまう感じがあるというか。

それでも何か、突き抜ける特技とかあれば良いと思うんだけど、ない、みたいな。

あー、こうして、ここに書いてるのも気分が良くない。

出来ることなら関わりたくない。

でもデイケア行くといるし、もう本当それも理由で行きたくない。

あと一つ、私に何かと、何かをさせたがるばあちゃんがいて、嫌になる。

茶道の時は、先生にお茶を運ぶ係りをさせるし、掃除の当番が、私じゃなかったのに、させようとしたし、いったい何なんだ。

これも一つの社会勉強か。。。

高校で野球部のマネージャーしてた時代に戻りたいな。

監督さんは鬼怖かったけど、大好きな野球部と毎日一緒にいれて幸せだった。

あれから、20年くらい経ってるのに、成長してないな、自分。

いや、むしろ後退してるかも。

いつからか毎年8月15日は野球部の飲み会があって、前は行ってたけど、先輩との色恋沙汰があってから行ってない。

みんなに会いたい気持ちは山々なんだけどな!

今の自分が無職で、通院中で、躁うつと発達障害者でっていうのも行けない理由だけど。

かっこ悪い自分も見せてもいいんだろうけど、私にとって、彼らは、憧れの存在だし、何年経っても恐れ多いし、いっぱしの大人になってないと会えないって思ってしまう。

いかん。野球部の話しになるとキリがなくなる。

明日は、地元のアートギャラリーのお手伝いだ。そして、夜は花火大会。

デイケアでサーファーに話しかけられて、花火大会のこと聞いた。

なんか、たぶんまともな人だから、ちょっと安心して彼氏のこととか色々話してしまった。

できたら、そのサーファーの人が盾になって、キモい人が来なくなるといいのだけど。

ってまた思い出すのも嫌だし。

もう、寝よう。